Thursday, July 10, 2008

Master of Logic 8

 Logic 8の入門書ってゆーか、解説本をさっくり読んでみた。
 う〜ん、操作的な事はワリとザックリすぎかな?なんか簡単なマニュアルっつーか、えらく突っ込んだカタログっつーか・・・著者のプロフ見たら、カタログとかマニュアル作ってる人っぽい。なんか納得。
 初心者のワタシには、Logicの概要は伝わった。今度はもっと技的に詳しいの買うか!?



 数日前とある御仁のmixi日記で、インターネットの光回線の事が書いてあった。
 「光に変えたら、ネットのスピードが3倍になった!」と書いてあった。
 と一緒にこんなLinkがあった。
 試しにワタシも試しましたよ、これ!そしたらなんだよ!オレも光なのに16Mしかねーじゃねーか!

 その御仁に「なぜだ!?」と聞いたところ。
 「昔のAir Macは遅せぇ」と言われた。
 電波飛ばす機械の規格やらなんやらを説明してもらったが、一向に理解できないワタシ。

 さらに「線をつなげて、速度測ってみろ」と言われ、やってみたら結構普通の速度出ていた・・・。
 何だよ昔のAir Macベースステーション。形は一緒だけど、中身違うんか?

 つーか、みんなそーゆーの知ってるの?