Tuesday, June 17, 2008

Man vs. Wild

 ディスカバリー・チャンネルは好きな人結構多いと思う。といっても野郎ばっかだと思いますが。ワタシもそうです。
 その中でも好きな番組がサバイバルゲームです。邦題ちょっとヤバいけど。

 極限状態でどうやって生き抜くかって番組で、ワイヤーでコンパス作ったり、シェルター作ったり、火をおこしたり、食料確保したり、いろいろやっています。
 食料の確保は、キツい映像もあるかもなので、嫌いな人は検索しない方がいいですよ。ライオンか何かに食われた後のシマウマの肉を、生で食ったりしてますから。

 その中でもワリと朗らかな方の映像。でも、捕まえたシャケをそのまま食っちゃうよ。刺身っちゃー刺身だけど。

 リアルなの嫌な人はこういう映画もあります。ザ・ワイルド
 ようするに、こういう状態の人のための番組がサバイバルゲームなのです。