Sunday, June 15, 2008

草津よいとこ薬の温泉

 草津よいとこ薬の「いでゆ」と読みます。
 The 上毛カルタ。群馬県民の合い言葉。群馬県民は全員言えると思います。
 週末を利用して草津に行ってきました。
 子供の頃からよく行っています。温泉ももちろん、スキーとかね。むしろ、年とってから温泉の効きを実感しています。
 Brand New Macも安定してきたので、自分をリフレッシュしてまいりました。



 湯畑。草津の中心です。なんか、昔の方が硫黄のにおいがキツかった気がします。ワタシがもう慣れてしまったのか?

 温泉場の711。地味な配色。ってか一色。
 景観を気にしてるんでしょうけど、最初から作らなければいいのに。
 そもそも、草津自体が不便な所にあるんだし。高速道路も電車も無いんだから。世田谷から車で3時間くらいかかる。


 帰る前に(今日ね)、朝一でかるく山登ってみました。白根山
 ホントに雲の上みたいな所。標高2000m以上。ちょっぴりスピリチュアル。



 とにかく登ります。登らないと見れないモノがあるんです。




 どーん!山頂に湖!しかもエメラルドグリーン。
 一部分しか入れないから、写真撮っても絶対人が入らない。
 ちなみにこの日の気温12℃。結構寒みー。

 おみやげで買ってきた登利平食って、明日からまた がんばんべぇ。