Monday, May 12, 2008

Mackie Onyx 1220

 今朝早く起きたので、朝飯食ってからダラッとTVを見てニュースなんかをチェック。
 みのもんたの番組朝ズバッ!の中で、来月開通する地下鉄副都心線を紹介していた。
 長年ワイヤーに通っていたので、明治通りの工事に嫌気がさしていた。今となっては関係無いけど。
 たまに行くにしても、ワイヤーは駅から遠い。顔出す程度でも、やっぱ面倒くせーって思っていた。
 しかし、この地下鉄ができると、ワイヤーへのアクセスが非常に便利になる。

 と、そんな事を思いながら見ていたのだが、みのもんたの発言が面白くて、なかなか良い。
 業界用語的な言葉を使ってみたり、日本酒がスタジオにあって
「フタが回って開きますよ」とか言って呑もうとする始末。
 もともと色々と問題のある番組のようだが、ワタシとしては朝からデタラメで良いカンジ。
 あの司会者、確実にまだ酔ってるよ。
 その調子で続けて欲しい番組ですね。
 全然理解できるよ、ワタシは。

 新しくミキサー買いました。ヤフオクで。
 Mackie Onyx 1220Fire Wire付きで¥45,000の激安中古。
 元々オプションのFire Wireだけでこの値段するんですよ。
 Fire WireだからPCに直接つなげて、インターフェイス要らずでとっても便利。ついでにMackieだから音質も良し。
 次回作の制作は決定しているので、これからこのミキサーがカナリ活躍するでしょう。

 いや〜、値段気にせず機材買えるようになりたいもんですな〜