Saturday, May 10, 2008

Korg M3-88

 コルグのワークステーション・シンセ M3-88を購入。
 子供のピアノの練習用に買ったんですが、自分もいろいろ使います。音源として。
 ピアノ練習が第一の目的なので88鍵でRH3というピアノ風鍵盤。長くて重くて、結構ジャマ。
 まだチョットしかいじってないけど、Dogday Afternoonで意外と使うストリングスやピアノの音は結構いいです。
 まだまだドラムを含めると2000種類の音があるから、またイイ音見つかるでしょう。

 ピアノ弾けないけど、ピアノ好きなDogday Afternoonなので、これから重宝しそうです。
Niw! Collection参加曲もピアノのブレイク・ビーツですよ!


 昨日の麻雀
 1手違いで完成していた、すんげーレアな役(役なのか?)十三不塔(シーサンプーター)完成してれば満貫(ルールによっては役満)。ハッキリ言って、とっても手が悪いってこと。しかも完成してないから最悪・・・・
 昨日は点数で勝って、チップで負けるという微妙な結果。