Friday, April 11, 2008

Last Night


 mobyの新しいアルバムスッゲーいい!!
 偶然CDが送られてきたので、偶然聴いたらスゴく良い。
 さっそくアナログをゲット!と思ったらまだ発売してなかった。なので予約ってことになるのか?しといた。

 ニューヨークのクラブ、ディスコ・シーンへのオマージュ的なアルバムは、8時間のナイト・クラビングを1枚のアルバムに詰め込んだそうです。moby自身もいまだに夜遊びしたり、DJしたりしてるそうです。

 日本盤のCDに付いているライナーノーツに、moby自身の言葉が書いてあります。
 MAX共感しました。

 「そして夜には、音楽は変化する」

 まったくその通りだな。
 
 やはり夜は遊ぶ時間なんだな。
 夜は経験する時間なんだな。
 mobyのライナーの言葉を読んで、やっぱオレは間違ってないと確信。全世界共通のアティチュード。

 是非日本盤のライナー読んでください。
 我々と同じ事をやっている、大物ミュージシャンがそこにいます。