Tuesday, April 22, 2008

週末いろいろ


 先週金曜日新宿Loft。ロリータ18号の18周年のイベント。
 18年ってスゲーな。この日はラモーンズ・ナイトっつーことなので、ワタシもDJで呼ばれました。
 この日のために、勝手に作ったRamones出囃子ココで聴けます。



 ロリータ18号は、安定感のあるバンドだなと、感心しました。
 当然自分のイベントなので、出演時間も一番長いんですが、一番短く感じましたね。さすが、18年やってただけじゃないですよ、これは。
 最初は全く興味なかったけど、ライブに引き込まれました。ちゃんとバンドやるための魅力があるんでしょうね。

 ワタシと同年代、ほぼ歳も一緒の石坂マサヨ。すごくイイ人だったよ。


 最近話題の?Romanesも出演。東北ツアーに出るそーです。勢い重視でいいんじゃないでしょうか。

 このイベントで一番ビックリしたバンド!早朝ピストンズ!
 ウワサは聞いてました。広島のバンド。
 ドラムがMarky Ramoneの完コピ!ホントにスゲーよ。オレが言うんだから。日本人でアレができる人いるんだ!ってカンジ。

早朝ピストンズ Live @ 新宿Loft

 Ramonesを語る輩は沢山いますが、ここまでやるのなら認めるしかないね。ドラムの那須くんあっぱれ!
 (この映像だと残念ながら、肝心のハイハットが聞こえにくいが、CDをチェック!


 このイベントが意外と楽しかったので、打ち上げにも参加させてもらいました。その後クボタタケシくん&チャベさんのやってるOTOに乱入して、いきなりチャベさんのDJを邪魔して、呑むだけ呑んで逃げるように帰る。

 帰りに、タクシーの運転手にタメ口きかれて、軽く説教して、翌日は沼田公園で花見。
 寝てる時間より、呑んでる時間の方が長かった週末。