Friday, December 7, 2007

ショックです・・・

 これは決して奇をてらった飾りではありません。
 必死に落ちてくる窓を止めているのです。
 窓のワイヤーがブッた切れたのです。

 それは水曜日のロンナイ終わりの朝でした。

 発車してすぐ、たばこを吸おうと窓を開けようとしてスイッチを入れた瞬間「ガシャン、ガシャン」何かにぶつかった様な音が鳴りました。あきらかに何もぶつかっていません。
 と同時に窓も開きません。2秒後に思いました

「窓いわしたわ・・・」

 そんでその日の午前中。出かけようと車を見たら、窓が半分開いてました。
 ワイヤーがブッた切れて、窓が落ちてきてしまってたんです。
 
 にしても、さすが高級住宅街、何も盗まれていませんでした。日本もまだ捨てたもんじゃないな。
 つっても、ワタシの車に手を突っ込んだだけで、もの凄いサイレン鳴りますけどね。セキュリティーです。覗き込んだだけでも音鳴りますよ。

 そんで苦肉の策が上の写真です。
 CD-Rの2点止め。上が3枚、下が2枚。これでも若干開いてます。
 2日間このスタイルで、東京のストリート流してました。


 ほんでようやく今日、ワタシのデュランゴの主治医レーストラックで直しました。日本にディーラー無い車なのに、当たり前のようにパーツの在庫ありました。さすが日本一デュランゴに詳しいショップです。ホント頼りになります。

 今年の車検は怠けたので。つーか金なかったので、車検通しただけだったから、ついでにミッション・オイルも交換。
 秒速で直ったけど、その速さと同じ風がワタシの懐を吹き抜けました。




 ショップに行くと、そこの社長と話をするんですけど、ワタシがDJという事も知っていて、「CDとかレコード全然売れないんだよ」
なんて話をしたら、彼も「車も同じだよ」だって。
 若い連中に勢いが無いって言ってました。全く同感でした。

 促すワケじゃないけど、「車検通らないからダメだ」とか「未成年だからクラブ行けない」とか。
 別にそんなもんは後からでも、どうにでもなることだと思うんだよね。
 ハッキリ言って、それがどんな罪になるんだって話ですよ。
 両方とも自分に投資してると思うけどね。

 
 んだば明日は名古屋で会いましょう!