Friday, August 10, 2007

wiiと日本の物流


 先日Nintendoのwiiを買ったところ、不良品でした。
 サポートセンターに電話して、「こーやれ、あーやれ」といろいろ言われ、小一時間。完全に不具合が生じてると決断された。
 なんだか、いろいいろ言っていたが、新しいwiiを送ってもらうことになった。

 18時間後、新しいwiiが京都の任天堂から届いた。
 スッゲー早えぇ。24時間以内に出荷とか目じゃねえ。
 そんで宅配便に不良品の集荷を頼んだ。電話して10分後には汗だくのドライバーが到着していた。
 デカイ方のMacも同時刻に別の宅配便が集荷にきた。

 一時間に宅配便が、送りと届けで家に三回来た。
 受け取る側も忙しいよ。