Wednesday, June 13, 2007

BORN UNDER A BAD SIGN

 週末はホントにろくなことが無かった。

 土曜日ブログを消す。
 日曜日じいさん亡くなる。
 月曜日スピード違反で捕まる。

 おとなしくしてろってことか?まったくよ〜。ついてねーよ。まだなんかあるのか?!
 こんだけついてないのも珍しい。あ〜ブルースだ。
 そーえばMacのキーボードも調子悪いし。


 
 ついてない時にお知らせです。
 ワタシが立ち上げましたレーベルDDA Confidentialですが、ようやくHPが完成しまして、音源の通信販売をできるようにしました。

 以前ラジオにこんなメールがきた事があります。
 「地元に大型CD店(あえて匿名、チョー有名)が無いので、青森の店にBurn Out!を予約しにいったところ、「ウチでは扱ってない」と全く取り合ってもらえず、調べようともしなかった」という内容でした。

 作り手と買い手の間には色々と障害があります。いくら欲しい人がいても、店や流通業者が知らなければ、その人の地元にはCDは届かないでしょう。
 まあ、もちろんワタシはそんなメジャーなDJではありませんから、仕方ないんですけどね。
 なので欲しい人には届けたいと思い、今回通販に着手したワケです。

 我々DJが行くような輸入盤店は、常に世の中の情報に目を光らせていますが、規模が大きくなっていくにつれ、セレクトが大味で面白みのない物が増えて行くのです。
 音楽はあくまで文化事業です。せめて現場の人間(我々作り手、店員、バイヤー)はそういうところに真摯でありたいものです。

 The City Of Rights feat. WOWWも試聴可能!